今日ご紹介する「弥生パートナー」は、大阪府にある「有限会社 ケースメソッド」さまです。
「ケースメソッド」さまは、弥生のパートナー制度発足当時(1999年)、【第1号】のパートナーとして登録され、長い間「弥生を教えるエキスパート」としてご活躍いただいております。
--------------------------------------------------------------------------------------------
【ケースメソッド さま からのコメント】
有限会社ケースメソッドでは、弥生株式会社のビジネスパートナーとして、設立以来2,000社を超える企業に、弥生会計をはじめとする弥生シリーズの導入・運営支援を行ってきました。

有限会社 ケースメソッド⑤

IT化の遅れが企業の盛衰を決定すると言われている今、中小企業にとって会計業務を中心とする基幹業務のIT化は必須です。予算に制約のある中小企業で真のIT化を構築するにはワンストップで業務改善を提案できる体制が必要です。弊社では、中小企業診断士である代表取締役自らが業務提案を行う事で早期に問題点を発見、システム構築を可能にする体制(無料体験セミナーや無料事前訪問診断)を実現しています。

有限会社 ケースメソッド④
また職業訓練を行う事を目的とした弥生カレッジCMCの運営も行っています。

中小企業のIT化に会計知識を持った人材は必須です。単に経理事務ができるというだけではなく、ITツールを駆使した高度な処理能力を持った人材の存在が中小企業の業績を左右するといっても過言ではありません。

有限会社 ケースメソッド①
( 講師全員で、訓練生へエールを送っています!! )

弥生カレッジCMCの訓練カリキュラムは大手人材派遣会社やハローワークの担当者が驚くほど綿密に整備されており、例えば接客業等の経験しかない受講者がわずか4か月間で会計事務所や一般企業で働く事ができるスキル(マナー面も含む)や資格(簿記、税法、弥生会計、弥生給与、Excel等)を取得できるようになっています。
有限会社 ケースメソッド③
(「受講生の夢を実現する」講義終了後の写真です。)

さらに中小企業と人財の架け橋となるべく弥生関連・人財関連の出版業務を展開しております。「さくらと学ぼう弥生会計」シリーズは弥生株式会社のHPにもとりあげられ多くの中小企業で活用されるだけでなく、全国の職業訓練校にも採用される好評シリーズとなりました。2016年には「さくらと学ぼう弥生給与」シリーズも出版する予定です。このほかにも「未経験者が経理の仕事につくための本」等で中小企業を支援できる人財を輩出すべく奮闘を続けております。
「さくらと学ぼう」シリーズの詳細 → http://www.kaikei-soft.net/sakura/index.html
有限会社 ケースメソッド②

有限会社ケースメソッドでは今後も、中小企業の活性化への貢献を目指し、理論と実務の架け橋を目指してスタッフ全員で邁進していきたいと思います。

会社名:有限会社 ケースメソッド
所在地:大阪市都島区片町2-2-40 大発ビル216
電話:06-4800-6803
セミナーご紹介ページ:http://case-method.co.jp/r_seihin/mantuman_semina.html