【教えて! 弥生インストラクター】
今日は「弥生給与 16」に新たに搭載されました「マイナンバー機能」を3回シリーズでご紹介します。1回目の今日は「マイナンバーナビ」画面の特徴を解説!
この「マイナンバーナビ」は、マインバーを取り扱うための手順がわかりやすく説明されております。「マイナンバーナビ」を使用すれば「マイナンバー」の関連業務がすべて完了できます。
1) マイナンバーを取り扱う担当者を設定する
2) 従業員と家族のマイナンバーを保管する
3) 事業所のマイナンバーを保管する
その他にも保管、廃棄、履歴確認などをみる機能もついています。
今後は重要な業務となってきます。ぜひ、「マイナンバーナビ」を活用して、安心、安全な「マイナンバー管理」をおこなってください。